《熊猫の領域/Sphere of Panda》d(゜ー゜*)
2004年9月28日 MTG《マナの地鳴り/Mana Seism》
マナブーストカード
《抹消/Obliterate》や《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》に繋ごう
《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》
明神シリーズの中で一番希望がある《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》
高速召喚から《ハルマゲドン/Armageddon》で
《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
3マナ2/2だけど、土地を置くとダメージを受けるというクリーチャー
アンクタイドのようなデッキが組めるかも
緑
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》
毎ターン土地が3枚置けるようになる
各種ムーンフォークと相性○
《自然との融和/Commune with Nature》
5枚見てクリーチャー1枚を手札に
優秀なサーチカードかな
《謙虚な武道家/Humble Budoka》
2マナ2/2だけなら普通
呪文や能力の対象にならないなら青殺し
《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》
↑と同じくカウンターデッキのガン
《北の樹の木霊/Kodama of the North Tree》
5マナ6/4トランプルのアンタッチャブル
色が少し濃いけど許容圏内かな
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
《爆発的植生/Explosive Vegetation》の後継
秘儀なのも○
《松族のおとり/Matsu-Tribe Decoy》
蛇系のクリーチャーの中でも強制ブロックはやばげ
《自然の意志/Nature’s Will》
トランプルやルアー能力で有効利用したいカード
《大蛇の葉詠み/Orochi Leafcaller》
《社交の達人/Joiner Adept》の量産型?
今後多色に散れば望みありかな
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《不屈の自然/Rampant Growth》が付いてる2マナ1/1クリーチャー
起動条件が生け贄だけなのはいかがなものかとf(゜ー゜;)
緑なら是非とも入れたいカード
《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》
蛇ロックのキーカード
《自然の意志/Nature’s Will》も入れると面白いことになります
《緊急時/Time of Need》
レジェンドだけサーチできる《エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call》
《摩滅/Wear Away》
秘儀&連繋付きの《帰化/Naturalize》
マナコストが濃いのが難点
アーティファクト
《忌みの像/Imi Statue》
対親和にいいカードと思ったけど
ロックデッキに使うことの方が増えそうかな
《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei》
全てのスピリットが強くなり秘儀スペルが軽くなる
すばらしい
《霊都の灯籠/Reito Lantern》
新ブラウズディガー
《地ならし屋/Leveler》と組み合わせてみる?
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《占い/Soothsaying》のアーティファクト版
ドローの安定にどうぞ
《最後の河童の甲羅/Shell of the Last Kappa》
あなたを対象とする呪文を《呪文乗っ取り/Spelljack》
一度だけでは無いのが○
奪ったのが使えるのも○
ただプレイヤーを対象にとるスペルがあまりないのが・・・
土地
《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
カウンターできない《歯と爪/Tooth and Nail》ってどうですか?
カウンターデッキ使うならたしなみで入れておくべきかと・・・
今後こいつだけで死なないためにも・・・
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
新しい《真鍮の都/City of Brass》
ダメージの代わりに相手に1/1のスピリットが出る
コントロールデッキじゃなければ入れちゃダメかも
《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》
3点のライフの代わりにクリーチャーに速攻を与える土地
ビートダウンデッキならありかなd(゜ー゜*)
以上、神河物語のプレイ後記でした。
マナブーストカード
《抹消/Obliterate》や《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》に繋ごう
《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》
明神シリーズの中で一番希望がある《激憤明神/Myojin of Infinite Rage》
高速召喚から《ハルマゲドン/Armageddon》で
《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
3マナ2/2だけど、土地を置くとダメージを受けるというクリーチャー
アンクタイドのようなデッキが組めるかも
緑
《迷える探求者、梓/Azusa, Lost but Seeking》
毎ターン土地が3枚置けるようになる
各種ムーンフォークと相性○
《自然との融和/Commune with Nature》
5枚見てクリーチャー1枚を手札に
優秀なサーチカードかな
《謙虚な武道家/Humble Budoka》
2マナ2/2だけなら普通
呪文や能力の対象にならないなら青殺し
《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》
↑と同じくカウンターデッキのガン
《北の樹の木霊/Kodama of the North Tree》
5マナ6/4トランプルのアンタッチャブル
色が少し濃いけど許容圏内かな
《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
《爆発的植生/Explosive Vegetation》の後継
秘儀なのも○
《松族のおとり/Matsu-Tribe Decoy》
蛇系のクリーチャーの中でも強制ブロックはやばげ
《自然の意志/Nature’s Will》
トランプルやルアー能力で有効利用したいカード
《大蛇の葉詠み/Orochi Leafcaller》
《社交の達人/Joiner Adept》の量産型?
今後多色に散れば望みありかな
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
《不屈の自然/Rampant Growth》が付いてる2マナ1/1クリーチャー
起動条件が生け贄だけなのはいかがなものかとf(゜ー゜;)
緑なら是非とも入れたいカード
《囁きの狩人、しさ斗/Shisato, Whispering Hunter》
蛇ロックのキーカード
《自然の意志/Nature’s Will》も入れると面白いことになります
《緊急時/Time of Need》
レジェンドだけサーチできる《エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call》
《摩滅/Wear Away》
秘儀&連繋付きの《帰化/Naturalize》
マナコストが濃いのが難点
アーティファクト
《忌みの像/Imi Statue》
対親和にいいカードと思ったけど
ロックデッキに使うことの方が増えそうかな
《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei》
全てのスピリットが強くなり秘儀スペルが軽くなる
すばらしい
《霊都の灯籠/Reito Lantern》
新ブラウズディガー
《地ならし屋/Leveler》と組み合わせてみる?
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《占い/Soothsaying》のアーティファクト版
ドローの安定にどうぞ
《最後の河童の甲羅/Shell of the Last Kappa》
あなたを対象とする呪文を《呪文乗っ取り/Spelljack》
一度だけでは無いのが○
奪ったのが使えるのも○
ただプレイヤーを対象にとるスペルがあまりないのが・・・
土地
《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
カウンターできない《歯と爪/Tooth and Nail》ってどうですか?
カウンターデッキ使うならたしなみで入れておくべきかと・・・
今後こいつだけで死なないためにも・・・
《禁忌の果樹園/Forbidden Orchard》
新しい《真鍮の都/City of Brass》
ダメージの代わりに相手に1/1のスピリットが出る
コントロールデッキじゃなければ入れちゃダメかも
《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》
3点のライフの代わりにクリーチャーに速攻を与える土地
ビートダウンデッキならありかなd(゜ー゜*)
以上、神河物語のプレイ後記でした。
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